岐阜県 印刷業界の技術向上・発展を担う ぎふ印刷翠陽クラブ

ぎふ印刷翠陽ブログ

2009年06月

アラフォー

先日、CDショップに行きました。
そこで、Around40というタイトルのCDを見つけました。
夏バージョンなので、サマフォーとかいうらしいです。
早速試聴。すると、おお、懐かしい。
高校生や大学生の頃聴いた曲ばかりです。
買おうか迷いましたが、レンタルで出たら借りようと思い、買わずに帰りました。
(レンタルに行くときは爪を剥がさないように気をつけてください。)
そこではたと思いました。
このCDが欲しくなるってことは、俺ってアラフォー!?
自分にとってどストライクな曲ばかりです。
家に帰って嫁さんにその話をすると、
「あんたはアラフォーやて。めっちゃターゲット層やて」
と言われました(嫁さんは2つ年下)。
いつのまにかそんな年になっていたんだなと気づかされたもうすぐ38歳の夏でした。

そういえばバカボンのパパは41歳(♪41歳の春だから♪)ですね。
翠陽クラブでいうとI神さんくらいですか。
そう考えて改めて見ると、バカボンのパパって老けてませんか?
前のページへ ページトップへ