岐阜県 印刷業界の技術向上・発展を担う ぎふ印刷翠陽クラブ

ぎふ印刷翠陽ブログ

日々の徒然日記

トホホな話2

先日、堤防道路(上白金真砂線といふらしい)を走行していたところ、
道路脇でおまわりさんが車を停めろと指示していた。

数十メートル前を走っていた車のドライバーが、
ケータイでも使っていたのだろうと思っていたが、
その車はスルーしていった。

あれ?

しかしおまわりさんは相変わらず停まれと指示している。

もしかして俺?
自分を指さすとそうだという。
車を測道に入れると
「ただ今、速度の取り締まりをしていまして・・・」

え?俺?

確かにスイスイとは走っていたが、そんなお咎め喰らうほどスピード出してなかったよ。
バスに乗り込まされ
「制限速度50km/hのところを68km/hで走行されていたので・・・」

がーん

そりゃ確かにスピードオーバーだわ。でも68km/hって・・・

1点減点と反則金が親の満貫分。
あんまり腹立ったんで、その足で郵便局行って、即 納めてきましたよ。
おかげで年末ジャンボ買えなくなっちゃった・・・トホホ

いろいろと小忙しい年末。皆さんもネズミ取りには、もとい
スピードの出し過ぎには充分ご注意ください。

後で聴いたら、ネズミ取りでは有名な場所らしい。教えてくれよ。
ビッグ3じゃないけど融資を要請したい。


匿名希望2
前のページへ ページトップへ