岐阜県 印刷業界の技術向上・発展を担う ぎふ印刷翠陽クラブ

ぎふ印刷翠陽ブログ

日々の徒然日記

年賀状

そろそろ年賀状のシーズンですね
喪中の方や苗字が変わった方などをチェック
だんだん出会いが少なくなり、縁遠くなった方はご遠慮したりして
年々出す枚数が減っているような気がします
縁遠くなった方にこそ、年賀状くらいは出すべきなのかもしれませんが・・・
通信機器が発達し、今では携帯電話のメールに写真や動画まで添付できるようになりました
遠方の友人とも日常的に連絡を取り合ったりして、
年賀状が届いても、「久しぶり」という感じはないかもしれませんが、
やっぱりもらうと嬉しいもの
今年こそは早く書こうと、毎年思っていることをまたもや思っている次第です
そしてこれも毎年のことですが、字の拙さを再確認するのです・・・
前のページへ ページトップへ