岐阜県 印刷業界の技術向上・発展を担う ぎふ印刷翠陽クラブ

翠陽クラブご紹介

HOME > 翠陽クラブご紹介 > 全国緑友会

全国緑友会

CSR事業 「リサイクルブックエイド」について

リサイクルブックエイドとは・・・
社団法人シャンティ国際ボランティア会を通し読み終わった本や聞き終わったCD、DVDやゲームソフトをブックオフ様の宅本便システムを利用してアジアの学校に行けない子供たちを支援していくシステムです。

申し込みの手順は
みかん箱程度の箱に集まった本、CD、DVDなどを詰めてください。
ただし、送れない物もあります。こちらのアドレスで確認してください。
http://sva.or.jp/bookaid/flow/ (申し込みの流れも確認できます。)

準備ができたら申し込みをします。
申し込みはインターネットで下記アドレスにアクセスしてください。
http://sva.or.jp/bookaid/ 

ホームページ左のメニューの「お申し込み」をクイックします。
申し込み画面が表示されたら必要事項を入力し申し込みをしてください。
名前の入力は 「緑友会_ぎふ印刷翠陽クラブ_●●●●(依頼者氏名)」と入力してください。
備考欄にはコード番号「№69451」と必ず入力してください

後日、宅配業者が申し込み時に入力した住所まで引き取りにきます。

前のページへ ページトップへ